2011年01月03日

明けましておめでとう御座います!+更新情報

明けて、3日目で今更感が溢れまくってますが・・・

明けましておめでとうございます!

昨年は、アーティストの方々、muzieのスタッフの方々、そしてリスナーの皆様に
大変お世話になりました。
本当に有難うございます。

本年も、myu-zya.comをお願い致します。

そして、新年の挨拶にも増して今更感溢れますが・・・

クリスマスにウィンターソングSPを配信しておりました。
詳しくは↓
http://annex.muzie.co.jp/radio/2010/12/267
myu-zya.com94回配信ページより!

配信サイトTOPはこちら↓
http://annex.muzie.co.jp/radio/

冬にピッタリな楽曲をたっぷりご紹介していますので、
是非、今からでも聞いてみてくださいね。
posted by もだん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

myu-zya.com93!

今回も何気に更新されてます、myu-zya.com93回目。

(´∀`)「二回目のドッキドキハッチ本社さんへ潜入!」

(´∀`)「ドッキドキ、インタビュー!!」

(`・ω・´)「myu-zya.comってホント皆さんのご協力の下に
      成り立ってる番組だよねっ!」

(´∀`)「もっちろんですともー」



・・・別に他力本願ってワケじゃ・・・ない、ですよ?

さて、内容盛りだくさんの93回目、やっとこさ配信です!

過去最長番組になっている気がします!

OPからロケあり、アーティスト紹介あり!

・・・そして、なんとなんと!

とある、ボイスドラマCDに出演されているキャストさんに
インタビューをすることが出来ました!

そのインタビュー音源もどどんと流しちゃいますよ!

最後までぎっちぎちのボリュームでお届けする、93回目です。


詳しくは配信サイトへ!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

93回目配信ページはこちら!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2010/12/254
posted by もだん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

更新しましたよ!92回目放送!

(´∀`)「起きたら更新するって、いつまで寝てんだよ。
     昼だぞ、もう」


ヽ(*゚ω。)ノ「ち、ちがうんです!ちょっと記事を打ち込むのに時間が・・・」

(´∀`)「言い訳乙www」


・・・と、このような1人会話を定番化していこうと思ってるんですが
どうですかね?
何となくニコ動でマチゲリータPの説明文を読みまくった結果
自分の中で流行りだしてます。

さて、92回目放送配信しましたよ〜!

今回は、久々にボーカロイド曲を配信されているアーティストさんのご紹介。

そして、後半は前々回から始まった新コーナー「ジングル製作所」
ビックリ、音素材を送ってくださった方がいらっしゃいまして、
その素材を使って、一つジングルを作ってみましたよ!

・・・そして、コーナー後半には重大発表も・・・!?

そんな、myu-zya.com92回放送は以下から!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2010/11/244
posted by もだん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

myu-zya.com91配信中!

先日より、myu-zya.com91回目放送が配信されております。

91回目配信ページはこちら
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2010/11/237

番組配信サイトが変わりました!TOPはこちら
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

・・・番組内容にまったく関係無い事書きますが・・・

個人的にちょっと不便だなぁと、こう各回の配信ページにリンクを
はっている時に思うんですが
各回の配信ページに直接飛ぶと、TOPに戻る術が無いんですよね。
各記事の最後にTOPへのリンクをはるか、サイドバーにリンクをはるか・・・
何か改善しないとですね。

さて、まったく関係ない事をつらつら書きましたが、
今回は「トレジャーミュージック」にてとあるアーティストさんの
デビューアルバムの情報を

そして後半は久々にあの純喫茶が登場します!
posted by もだん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

myu-zya.com90!

こっちに書くの忘れてました・・・
こっちが本サイトなのに・・・

最新番組が更新されております。

myu-zya.com90
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2010/10/230

配信サイトが変わりました!トップページはこちら!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

気が付けば、20分ちょいの若干長編番組に・・・
でも、不思議と容量がオーバーしなかったので
普通にアップ出来ました。ビックリ。
・・・特に音質を落としたワケでも無いんですが、なんでだろう?

また、番組中でも話していましたが
若干機材を変え、編集方法を変えてみました。
前回、前々回よりは、トーク部分のノイズが少ないと思うんですが、どないでしょうか?
どうも、新PCになってからノイズが入りやすくなってしまってるんですよね〜
ファンの音なのかなぁ・・・

新編集方法は一旦某A社のソフトでノイズを除去してから
某Dのソフトでくっつける・・・というものです。
ノイズ除去はAの方が使いやすくて、くっつけはDの方がやりやすいんですよ。
この二つがくっついたような編集ソフト出ないかな〜

あと、新コーナーも開始しました!
posted by もだん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

myu-zya.com89回目配信!

祝日を祝日として過ごしたの久々なもだんです。

・・・というか、暫くお休み続きなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

さて、100回配信も見えてきたぞ!
89回目の番組を配信致しました。


***配信サイトが変わりました***
新配信サイト
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

myu-zya.com89配信ページ
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2010/10/218


***Podcastで当番組を聴いて下さっている方へ***
配信サイトの変更に伴い、Podcast再登録が必要になってしまいました;
新配信サイトのサイドバー、Podfeedのアイコンを
お使いのiTunesにドラッグ&ドロップして、再登録をお願いします。

ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。
posted by もだん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

myu-zya.com88配信!

ども!
2週間にいっぺん更新…というか、1ヶ月に2回更新が
若干あやうくなりつつあります、もだんです。

今回は実はmyu-zyainfoでもそうだったんですが…

PCを新調しました。

それに伴い、XPまで対応の編集・録音ソフトしか持っていないが故に
ちょいと音声の調節が甘かったりします。

トーク部分のね!!

なので、いつもよりノイズ入ってるなぁ〜っていうのは気にしないで
頂けると幸いです。

次回配信までにソフトも合わせて新調します…


***配信サイトが変わりました***
新配信サイト
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

myu-zya.com88配信ページ
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2010/09/211


***Podcastで当番組を聴いて下さっている方へ***
配信サイトの変更に伴い、Podcast再登録が必要になってしまいました;
新配信サイトのサイドバー、Podfeedのアイコンを
お使いのiTunesにドラッグ&ドロップして、再登録をお願いします。

ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。
posted by もだん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

myu-zya.com87・・・そして・・・

ご無沙汰です!

さて、今回配信の87回目より別サイトでの配信となります。

お手数お掛けしますが以下から飛んでみてください!

新myu-zya.comページ
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

今後、ラジオはこちらで配信していきますが
ニュースや詳しい情報などは今までのサイトで配信していきますので
もし、万が一ブックマークして頂いているのであれば、そのままでお願いしますふらふら

さてさて、そんな別サイト初配信の今回は
新学期に向けて、秋の雰囲気を感じたり、夏の思い出を振り返ったり・・・
色々な心情をお持ちの皆様に送る!番組になっております。

フリートーク部分は完全に夏気分でお届けしていますが;;
posted by もだん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

myu-zya.com86・サマーソングSP第2弾!

myu-zya.com86



サマーソングSP第2弾。

今回は「ボーカロイド曲傑作選」と題しまして
主にボーカロイドを使用した楽曲を紹介しています。

生声の歌とは違った、ボーカロイド作品を
たっぷりとご堪能ください。


・・・一部、サプライズ楽曲があったりもして?


今回唯一のピックアップアーティスト「黒うさ」さんの公式サイトは
こちらから。
WhiteFlame
http://homepage2.nifty.com/whiteflame/index.html

***************************
・OP・
Lightness/涼

*トレジャーミュージック*
向日葵/RUHIA
Candy/GOTS
ずっとずっと・・・/黒うさ

*myu-zyaレコメンド*
離れる距離と比例する愛しさと/TimeCapsule

**使用効果音**
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

myu-zya.com85・サマーソングSP!!

myu-zya.com85



今年もやってきました、夏!!

そして、シーズンソングSP!!

各アーティストさんのニュースやもだんの夏の思い出も合わせて
サマーソングをどどんと3曲ご紹介!

最終確認=完成した番組を通して聴く作業が
楽しいんですよねwシーズンソングSPってww


***************************
・OP・
Lightness/

*トレジャーミュージック*
夏色-feel-(AQUA MIX)/Timecapsuleアオゾラ日和/DISCHARGEα
夏空花火/Synchronicity

**使用効果音**
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

サマーソングSP準備号!

myu-zya.com84.5



ども!若干、本当に若干早めの更新です。

今回は、サマーソングSP準備号・・・ということで
短めな番組をお届け。

サマーソングSP詳細発表と
諸事情により偽気象情報です。

お聴き頂ければ幸いです。


***************************

・偽気象情報・
Weather Report/涼

・サマーソングSP告知&ED・
Lightness/涼

**使用効果音**
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

myu-zya.com84

myu-zya.com84



祝・梅雨明け!!

というわけで、テンションもアゲアゲでお送りする84回目です。

今回のピックアップアーティストは
サマーソングSPにお届けした方が良いんじゃないか?
とも思う曲とともに、ご紹介。
一風変わったアーティストさんです。
どんな風に変わっているのかは、聴いてのお楽しみ。

後半は、何故か終わったハズのコーナー「企画会議」
何故、このコーナーが復活したのか?
それはまたまた聴いてのお楽しみ。

お知らせもありつつの、ボリュームたっぷりでお送りする84回目。
収録してたけど、入りきらないコーナーもあるくらいに
ボリュームたっぷりの84回目で御座います。


ピックアップアーティスト「ノスタジオ」さんの公式サイトはこちら
ノスタジオ
http://nostudio.uzusionet.com/


後半、企画会議「The・動画」で紹介している動画はこちら。


***************************

・ピックアップアーティスト・
舞姫/ノスタジオ

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・企画会議・
Brightness of the universe/多夢
風船カーニバル/秋山裕和
BEAT THE RAP/涼

・サマーソングSP告知・
Lightness/涼

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET


**使用効果音**
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN

posted by もだん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

myu-zya.com83

myu-zya.com83



遅くなってゴメンナサイ;;
83回目の配信です!

今回は、某動画サイトで大人気のお二人がユニットを組んだ!
・・・アーティストさんをご紹介の「ピックアップアーティスト」と
なんだか、ウダウダ話している後半「フリートーク」の2本でお届け!

・・・自分の好みもありますが、
自然と夏には夏らしい曲を自然と選びますね。
完成した番組を気付いた。

ピックアップアーティスト「Primatic Labbit」さんの
muzie内ページはこちら
http://www.muzie.co.jp/artist/r010855

ちなみに、フリートークで紹介したスライドショーはこちら。


***************************

・トレジャーミュージック・
Dearest Darling/Primatic Labbit

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・フリートーク・
ハイな奴ら/Shiho+
アカデミー生活/秋山裕和
クラリネットポルカ/みゅう

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・myu-zyaレコメンド・
スカイダイバー/トリスト


**使用効果音**
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

myu-zya.com82回目配信!

myu-zya.com82



・・・というわけで、82回目の配信です。

今回は、音楽をたっぷりつめこんだ20分間になっております。

・・・制限容量を超えていたので、ちょっと焦った;;


前半、トレジャーミュージック
そして、後半myu-zyaレコメンド共にジャンルは違いますが
元気を貰える楽曲をご紹介。
夏らしい、アップテンポな2曲です。

後半コーナーであるフリートークはロケフリートークという
新たな試みをしてみました。
ゲストとして、もだ散歩で御なじみのあの方をお招きしています。


トレジャーミュージック内で紹介していたボイスドラマ
「空想特撮ボイスドラマ・ラジドラQ」へはこちらから。
http://raditraq.radilog.net/



==使用楽曲==

・トレジャーミュージック・
sweets magic -3☆9-/DY

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・myu-zyaレコメンド・
スカイダイバー/トリスト


==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

myu-zya.com81回目

myu-zya.com81



毎回タイトルを打ち込む度に、
長い事ラジオを配信してきたんだなぁと感じます。

配信当初は二桁いくだけで大喜び。
30回目とか到達したら、そりゃあもう頑張ったな自分!って
なってたもんですよ。

多分、100回目配信時にはまた、ちょっと感動するんだろうなぁ・・・


さて、そんな感動はさておき。


今回は「ピックアップアーティスト」
現役女子大生アーティストをご紹介。

後半は久々「ピクコミュ」です。
・・・ピクコミュと言う名の今はまっているライトノベル紹介です。

また、あのフィクションミニコーナーに新シリーズが・・・?


ピックアップアーティスト「Wish Melodies」の公式サイトはこちら。
http://wishmelo.web.fc2.com/


==使用楽曲==

・ピックアップアーティスト・
Heartful Shine/Wish Melodies

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・ピクコミュ・
気分は良好/Shiho+
flash向け/多夢

・myu-zyaテレフォンショッピング・
あし笛の踊り/みゅう


==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

myu-zya.com80

myu-zya.com80



かなーり、遅くなりまして申し訳ありません;;

記念すべき80回目の更新です!

今回、後半は色々とお知らせをさせて頂いてます。
本当は近況報告もしようと思ったんですが、尺が足りなくなりました。

・・・これが容量の壁というものか・・・

前半は前回に引き続きのソロアーティスト。
シンガーソングライターの左口大祐さんをご紹介。

ゆったりとしたサウンドをお楽しみください。

また、近々ライブもいくつか予定されているとのこと。

番組中で紹介した

5月21日(金)Live at 御茶ノ水KAKADO 
6月23日(水)Live at 御茶ノ水KAKADO

に加え、

7月24日(土)浅草ZINC

のライブも開催予定!!
キニナル方は、公式サイトをチェック!

ピックアップアーティスト「左口大祐」さん公式サイトはこちら
http://www5.ocn.ne.jp/~saguchi/index.html

CMを流させて頂いた各ラジオ番組へはこちら「radioLink///」より


==使用楽曲==

・ピックアップアーティスト・
町外れの歩道橋で/左口大祐

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・フリートーク・
ミドルループ6/Loop forest
loop3/みゅう
LIGHT NESS/涼
遊牧/音々

==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

myu-zya.com79配信!

myu-zya.com79



遅くなりまして申し訳ありません;;

やはりロケ企画をする際にはちょっと余裕を持った
編集時間を見積もるべきだと、改めて思い知りました。

・・・というわけで、79回目!無事?更新です。

今回は、ちょっと後ろ向きになりがちな5月・・・
新社会人、新入学生に聴いて欲しい力強い歌を配信されている
アーティストをご紹介。

後半も5月病もこんなお気楽な二人の散歩模様を聞いて
吹き飛ばしてほしい。もだ散歩をお送りしています。

・・・春は無駄に外に行きたくなるもんですね。


今回紹介した「cozi」さんの公式サイトはこちら。
【Guerrillasky】
http://music.geocities.jp/guerrillasky/index.html

==使用楽曲==

・ピックアップアーティスト・
凧/cozi

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・もだ散歩・
Arukas Laod/秋山裕和

・散歩のおともソング・
HOLIDAY 小鳥の楽園へ/ましまし


==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

myu-zya.com78!

myu-zya.com78




またまた遅くなりまして申し訳ありません;;
myu-zya.com78回目の更新です。

今回はコーナー変更やらロケ企画やらで時間が長くなってしまい
変換が・・・とか言い訳しても良いでしょうか;;

いや、本当にすいません;;

音質的にはいつも通りにお送り出来ている・・・と思うのですが。


今回は、前編に春らしい、低気温をぶっとばせるようなアーティストさんをご紹介。
後編はmyu-zyainfoでも予告した通り、
近所のお祭りに行ったロケ企画でお送りしています。


今回紹介したピックアップアーティスト「J.e.t」の公式サイトは
こちら
http://jet3.co.uk/index.php

==使用楽曲==

・ピックアップアーティスト・
風に向かって/J.e.t

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・もだ散歩・
Arukas Laod/秋山裕和

・散歩のおともソング・
桜玉feat.巡音ルカ/GOTS

・myu-zyaレコメンド・
運命戯曲/トキノスキップ

==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN
posted by もだん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

愛のままに我侭にmyu-zya.com77回目!

myu-zya.com77



記憶力がかなりヤバーイ。もだんです。

今回は、前半「ピックアップーティスト」にて
春らしくポップな楽曲を配信されているアーティストさんを
ご紹介。

後半も、音楽番組らしく!

久々の「ピクコミュ」にて、音楽にまつわるmixiコミュニティを
ご紹介しつつ、
とっても個人的なランキングを展開しています。

・・・本編中にて、各楽曲の説明が出来なかったのを
今更後悔していますorz
・・・てなわけで、ちょっとした補足情報を追記にて載せておきます。

(※ちなみに、楽曲紹介中BGとして流れている曲は
紹介している楽曲ではありません。)

2ヶ月ぶりのmyu-zyaレコメンドでも
とあるアーティストさんの情報をお伝えしていますので
先週に引き続き、是非最後までお聴きください!


今回紹介した「アンテナ」さんの公式サイトはこちら。
http://www.anten-na.com/


==使用楽曲==

・ピックアップアーティスト・
ロマンス/アンテナ

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・ピクコミュ・
フリートークBG/glasswool
Crystal Road/あおいとり
I will ran/
Last run/涼
Light ness/涼
ミドルループ4/Loop forest
A Little Thief/あおいとり
気分は良好/Shiho+

・myu-zyaレコメンド・
運命戯曲/トキノスキップ

==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN


ピクコミュ楽曲詳細
posted by もだん at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

myu-zya.com76かいめっ!

myu-zya.com76



ちょいと早めに番組配信です。

早めというのもですね・・・
近々、以前紹介した「warszawa」さんの記念すべきライブが
あるようです。
詳しくは番組内、もしくはwarszawaさんの公式サイトでチェック!

warszawa公式サイトはこちらから
http://www.wrszw.jp/

後半のフリートークは、所謂改変時期ということで
今年度の振り返りと、スペシャルゲストのコメントをお届けしています。
是非とも、最後までじっくりたっぷりお聴きください。



==使用楽曲==

・トレジャーミュージック・
しるし/warszawa

・OP・
No Radio, No Life!!/悪田@RAINSTREET

・ED・
Floating Moon/悪田@RAINSTREET

・フリートーク・
ミドルループ6/LoopForest
Arukas Laod/秋山裕和
A Little Thief/あおいとり
フリートークBG/glasswool


==使用効果音==
効果音g
On-jin〜音人〜
TAM Music Factory
ICE&JIN



posted by もだん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

