2011年12月04日

myu-zya.com115配信!

※「ピックアップアーティスト」内にて大きな紹介の誤りがありました。

まず、「アコノカゅぽ」さんのmuzieでの楽曲配信数は「17曲」

今回ご紹介した「まぁいいや」が唯一のボーカル曲ではありません。

また、muzieでの楽曲配信開始は
「昨年の2月」からでした。

ラジオを聞いてくださった方、そしてアコノカゅぽさまには大変ご迷惑をおかけしまして
申し訳ありません。

修正版の番組を音源は後日配信予定です。

配信後にはまたこちらの配信ページおよび、公式サイトでも告知させて頂きます。



・・・と、初っ端から少々修正点の多い、番組となりましたが・・・

今回は、情報もたっぷり、そして趣味もたっぷりな番組となっております。

・・・というか、趣味となるとトークがいつも以上に長くなりますね。
趣味じゃなくとも、長いのに・・・(´・ω・`)

というわけで、詳しくは以下配信ページより。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/12/534
posted by もだん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

myu-zya.com114回目!

・・・の、前に113回目も更新してました!

http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/10/484

そして、今回114回目の更新!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/11/499

詳しくは、更新ページをご覧頂くとして・・・

今回ご紹介した、動画を貼っておきます。

第3位


第2位


第1位


どれも、素敵な動画ですので、是非ご覧ください!
posted by もだん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

myu-zya.com112回目

・・・また、月をまたいでしまった(´・ω・)

台風やら急に寒くなったやらで大変な気候ですが
皆さんお元気でしょうか?

ところで、112回目の更新です。


今回は前回とはうってかわって情報量多めにお送りしております。
楽曲もたっぷりめのご紹介。

2曲ほどご紹介していますが、どちらも秋の終わりに聴いて頂きたいような
楽曲になっております。
(1曲は夏の終わりな感じもしますけど。)

以下、配信ページより是非是非!お聴きください。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/10/476
posted by もだん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

myu-zya.com111回目

更新しました!

配信ページはこちら↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/09/467

今回もスペシャル企画でお送りしております。

題して、「簡易近況報告スペシャル!!」

夏の間に溜まりに溜まった話題を
夏の間に呟きに呟いたツイートを元に一挙大放出フリートーク!!

・・・まぁ、つまりやたらと長いフリートークです。

前半は「トレジャーミュージック」

悠立秋さんの新曲をご紹介。
とっても可愛いピコピコデジタルサウンドのクセになっちゃう一曲ですよ。

今回もゆったりまったり、最後までお聴き頂ければ幸いです(´∀`)

posted by もだん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

myu-zya.com110回目!

更新致しました!

詳しくは
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/08/449

前回同様、サマーソングSPの後半戦です。

今回は、「夏の終わりを感じさせる、切なくも力強いサマーソング」・・・です!

・・・って、書くとなかなか難しい感じになりますが
とにかく聴いて頂ければ分かります。


・・・そして、とにかく期日に間に合って良かった。
・・・あと、やっぱり前回同様クロスフェード部分の編集が面白かった。
posted by もだん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

myu-zya.com109回目!

あまりにも今更感漂う、公式ブログでの109回目配信のお知らせ(´・ω・)

8月に入ったので、毎年恒例「トレジャーミュージックサマーソングSP」の配信です。

今回は、メドレーといっても過言ではないような
次から次へと楽曲を紹介していく・・・といった感じでお送りしています。


そしてそして、前・後編に分かれるサマーソングSPの今回のテーマは
「元気が出る歌」。

夏の前半は暑さも増して、バテバテしてくる頃。

元気イッパイ、前向きな、まさに「夏」といった楽曲を聴いて
この暑い季節を乗り切ってください!


番組音源および、詳細は以下の配信ページにて。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/08/442

次回は夏の終わり、27日前後を予定しております。
posted by もだん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

myu-zya.com107・108回目更新情報!

公式サイトとしてはあるまじき、更新停滞(´・ω・`)

まずは、107回目のお話。

更新ページはこちら。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/07/420

夏にオススメの楽曲と共にアーティスト紹介をした
その二、回。

後半のジングル製作所も少しアレンジ?改良しています。
ジングルは、ちょっと前に行った中板橋ロケの余りモノ音源を使ったモノを公開。
・・・ロケ音源でジングルを作るのはちょっと楽しかったりします(´∀`)


そして、108回目のお話。

更新ページはこちら。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/08/436

簡易近況報告なう。から暗い話かと思いきやそうでも無い回。
文明の利器に感動しきりのもだんです(´∀`)

ピックアップアーティストは、少々この時期には合わないかもしれない
楽曲を紹介しましたが、是非聴いて頂きたいアーティスト&楽曲を紹介。

女の子らしい可愛らしい楽曲と高音が響く歌声に注目です。

後半は次回から配信予定の「あの」企画についてご紹介なジングル製作所。

・・・まぁ、この時期ですし前回の伏線もありますし・・・ね?


そして現在は109回目を絶賛準備中。

音声収録は終わったので、そろそろ配信しちゃうかもですよ(`・ω・´)キリッ
posted by もだん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

myu-zya.com106。

最早、いつもじゃん(´・ω・)・・・と言われそうなギリギリ更新。

詳しくは、配信ページにて。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/06/409

こちらでは、配信ページには載っていない
補足情報を少々。

まずは、myu-zyaヘッドラインで紹介したゲーム「NeverDead」の公式サイトはこちら。
http://www.konami.jp/gs/game/neverdead/jp/

引き続いて、「ギデオン」のサウンドノベル化公式ページ?はこちら。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/gideon/

そしてそして、ざ・動画 カウントダウンで紹介したそれぞれの動画はこちら。

第3位 モンハンどうでしょう(最新動画)


第2位 赤ずきんと健康


第1位 むかしむかしのきょうのぼく


・・・って、この記事書いてたら、公式サイトの更新は間に合わんかった(´・ω・)
posted by もだん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

myu-zya.com105回目!

更新しました!

詳しくは以下の配信を見ていただくとして・・・
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

ここでは、その詳細を載せておきます。


まずは、ピックアップアーティストである「ガムシロップ」さんの
マイリストへのリンクを・・・
【ニコニコ動画】

そして、「myu-zyaヘッドライン」の文字列一覧はこちら。

ぷァ ←飛び跳ねてるイルカ
を ←池に足を踏み入れている人
〜ゆ ←熱帯魚
~~~~~~~ぴ~~~~~~ ←平泳ぎ
でつ ←スヌーピー
(●)´`・) ←スヌーピー
ペ ←山に沈む満月
も ←トカゲ
ぇえ ←子どもを追いかける親



そして、ドリームクリエーターのサイトへのリンクも貼っておきます。
http://d-creator.jp/

次回はジングル・・・かな?(´∀`)
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

【もだ散歩SP】myu-zya.com104回目更新!【うだうだ散歩?】

配信ページはこちらから→http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/05/393

や、ややや、何とか今月もノルマ達成出来そうです(´∀`;;)

散々、自由にやらかしてるんだから、月二回のノルマくらいは守っていかないと!!

ということで、myu-zya.com104回目、
五月最後の火曜日、残り5分の滑り込みセーフ配信です。

しかも今回はロケSP!

・・・なんで、こうギリギリの時に限って
色々と準備に時間がかかる企画をぶつけてしまったのか分かりませんが(´∀`)

久々にあの、似非アメリカン?と一緒にとある町をぶらついて来ました。

久々のロケにテンションの上がるもだんと伝説のオトモアイルーことあの方の
トークを楽しんで頂ければ幸いです。


そしてそして、レギュラーコーナー「ピックアップアーティスト」では
コミカルな楽曲とともに、とあるシンガーソングライターさんをご紹介。

さらに、今回は散歩のオトモソングもお届けしちゃってますよ。

音楽もトークも盛り沢山な、104回目配信。
是非是非、最後までお聴きください!
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

myu-zya.com103回目配信。

またまた大変お待たせ致しました。
103回目のmyu-zya.com配信です。

今回はおそらく第1シーズンとかその辺ぶりの怒涛の3コーナー構成でお届け!

そして、新?コーナーも?
さらに、以前お蔵入りになった事にも懲りず、モノマネも!?

そんな、myu-zya.com103回目は以下のページで配信中!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/05/387

そろそろ新しいジングル欲しいなー。
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

myu-zya.com102回配信。

myu-zya.com102配信ページはこちら
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/04/370

色々と言い訳をしたい102回目配信です(´∀`)ヒハ

レギュラーコーナーに問題はありません。ぬかりはありません。
・・・ていうか、ぬかりがあってはいけないコーナーなので。

前半はとあるアーティストさんの最新アルバム情報、
後半にもレコメンド曲コーナーをご用意しています。
・・・ちなみに、前半は近々のイベント情報もありますので
是非是非お早めにお聴きください。

言い訳したいのは後半コーナーで・・・ね・・・?

まず、もともとご紹介したモノ自体は前々から考えていたんですが

急遽

前日に

そうだ、リニューアルしよう(*゚∀゚) !

と 何 故 か 思い立ち。

じっくりとリニューアルVerの原稿を書いている時間も無いので
収録と同時進行で、手描きである程度の流れや、台詞を書き、収録。
でも、紹介文は説明口調のまま。

・・・だから、ああいう具合に敬語とタメ語が入り混じっているワケです。

あと、台本進行だと本当に時間が短い。
何となくボリュームが足りないのかな?とも思ってるんですが、どうなんでしょ?

・・・てな、感じの102回目。
是非是非、最後までそのチャレンジしたよ!具合を聴いてください。
posted by もだん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

myu-zya.com101回目

(´∀`)「一祝去って、一難去って、101回です」

( ゜Д゜)「何で、101って打つと千代田区が出てくるんだろう?」

(´∀`)「それはまだ、人類が解明できていない不思議」

そんなこんなで、またまたお待たせしました
101回目放送の配信です。

今回は音楽コーナー二つとリニューアルしたピクコミュを
お届けします。

どんな感じにリニューアルされているかは聴いてのお楽しみ。
・・・ただ、何だか右耳が気持ち悪い。そう、右耳が気持ち悪いんです・・・
・・・自分の声を高くする分にはまだ聴けるんだが、低くすると何でああも
変な声音になるんだろうか。

そんな、myu-zya.com101回目はこちらから↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/04/361

配信サイトへはこちらから↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/
posted by もだん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

myu-zya.com100回目放送後編配信とお知らせ!

いやぁ、本当に、本当に長らくお待たせ致しました。

待ってないよ!別に!って方には・・・何か思い上がってすいません。
もしくはこのツンデレさんめっ!!ってデコピンしてあげます。

何だか長期スランプ明けなのでテンションがオカシイ事には
目を瞑ってください。


100回目後編は以下のページで配信中です!↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/04/350

TOPページはこちら↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/


後編も好き勝手やってます。
驚きの思いつき編集クオリティなので、ところどころに変なエフェクトがかかってますが
あんま気にしないでください。

今回気付いたことは、見切り発車よりも思いつきで喋ることよりも「思いつきで編集する」事を
まず止めた方が良いんだなって事です。
なんかもー、凄く時間が掛かる・・・

時間が掛かっただけ、無駄に凝ってますし、ゲストさんのお声も満載な回なので
是非最後までお聴き頂きたいですけどねっ!!


さてさて、そしてここで緊急告知!


「Ustream」始めました!!


・・・始めましたというより、始めてました。
実は、先週の土曜にちょろっと、こっそり生放送していました。
あまりにも、ぐだぐだな1時間強フリートーク放送でしたけど。

次回は、ナントナント、明日!配信予定です!
これも、今日、この後企画を練るという若干不安な滑り出しですけど
是非、結果どんな放送になったのかを聞き届けて頂きたいと思いますw

ちなみに配信時間は明日の夜23時から1時間ほどの予定。
前回もそうだったんですが、私もだんが遅刻する可能性大、放送延長、30分程の遅れが
ある可能性大なんで、気長にお待ち頂ければ幸いです。

配信ページはこちら↓↓
「 憩いの酒場、もだん茶屋」http://www.ustream.tv/channel/modanchaya

・・・タイトルから、おや?あのコーナーっぽいなって思った方は大正解。
チャーッさんと二人で放送している某純喫茶コーナー風味・・・にしていこうかと
思っている番組です。

では、企画会議行ってきます〜
posted by もだん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

。。myu-zya.com100回配信前半。。

大変長らくお待たせ致しました!
100回目配信分を更新しましたよ!

・・・といっても、若干間に合わず・・・
とりあえず前半を配信させて頂いています。

↓↓以下配信ページからどうぞ↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/03/335

↓↓配信ページトップはこちら↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

今回はやりたかった事、思いついた事をとにかく詰め込んでみました。

ちょいとごった煮カオスな感じになっているかもしれませんが
これも一つのmyu-zya.comの姿だと思って聴いて頂ければ幸いです。

後半も数日の内に配信予定(出来れば明日の同時間に)ですので
今しばらくお待ちください。


また、muzieさんのサーバー移転に伴い、
当ブログでちょいちょいリンク切れを起こしている部分があります。

出来うる限り早急に修正致しますので、此方も今しばらくお待ちください。
posted by もだん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

myu-zya.com99回配信。

100回配信を目前に控えた99回目!

今回は「トレジャーミュージック」と「ざ・動画」の
2コーナーをお届け!

詳しくは以下の配信サイトを要チェック!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/


・・・さて、後半コーナー「ざ・動画」では
2つの動画をご紹介しています。

一つ目の「化粧配信」はこちら。


そして、個人的に製作したアイキャッチ的なものはこちら。

「トレジャーミュージックVer」


「ジングルDVer」


・・・こんな感じの動画をちょくちょく作っていこうかなーと。
そしてあわよくばmuzieチャンネルの方で使って頂くとか!!

・・・まずはもうちょっとクオリティと画質を良くしたいですけどね;
posted by もだん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

myu-zya.com98配信!

myu-zya.com配信サイトはこちら↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/


毎回毎回、綱渡りをするような配信ですが
今回も予定に間に合いそうです。

・・・と、いうわけで98回目更新です(`・ω・´)キリッ


今回は「ピックアップアーティスト」と「ざ・動画」、
「myu-zyaレコメンド」の3コーナーをお届け。

ピックアップアーティストでは、5人組のロックバンドをご紹介。
楽曲一つ一つにしっかりとしたテーマを持たせ、かつ聴きやすいサウンドの
アーティストさんです。

曲を聴き、歌詞を見て、テーマを知ってと聴く度に別の楽しみ方を出来る
ある意味「スルメ系」楽曲ですね。


後半は「ざ・動画」
とにかく、深い事は考えず笑い転げたいという方にオススメの
「腹筋崩壊」タグが付いている動画です。
・・・地理が苦手な方は、あるある!と思えるかもしれません。


100回記念まであと2回・・・
100回の折には機材一新したり、細かなトコロも色々やりたいな。

posted by もだん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

myu-zya.com97

(´∀`)「気付けばもう番組配信三桁に達しようとしているんだなぁ・・・」

(`∀´)「今まで区切りの記念スペシャルとかあんまやって無いけどね!特に後半」

(´∀`;)「ひゃ、100回記念はやるよ!多分。○周年記念とかは初回配信日を忘れたから
     今後も出来ないかもだけど!」


(`∀´)「アーカイブミロ」


最新機器(?)を購入し、ウキウキ気分のもだんがお送りする97回目放送。

スポーティなアーティストさんをご紹介するピックアップアーティスト。

後半は最近放送しすぎじゃない?
というか、後半コーナーはコレしか無いんじゃないかと思われてもしかたがない位の
ヘビロテコーナー「ジングル製作所」

今回はちょっとした「テーマ」を設けております。
・・・あの方のお声がジングルに・・・!!


番組配信サイトはこちら。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

97回目配信URLはこちら。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/02/298
posted by もだん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

myu-zya.com96配信と詳細。

何とか、本編は予定時間に配信出来そうです。もだんです。

myu-zya.com96回目はこちらからお聴きください。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2011/01/287

配信サイトトップはこちら
http://annex.muzie.ne.jp/radio/


・・・で、今回の企画は色々とまた詰め込み過ぎて
補足事項、追加事項がありまして。
その辺を此方でご説明&ご紹介致します。

・・・以下は本編を聴いてから見て頂けると嬉しいな、私が。


まずは、今回は都内某所ロケで色々な場所へ行って参りました。
そのお店一覧をご紹介。

まず、一件目お邪魔したのはカラオケチェーン店「パセラ」さん
サイトは此方⇒ http://www.pasela.co.jp/main.html

今回、一行が食した「給食メニュー」はもしかしたら
秋葉原昭和通り店限定メニューかもしれない・・・
全然その辺考えずに、秋葉原選んでたけど、凄い偶然。良かった。


二件目お邪魔したのは、鉄道居酒屋「LittleTGV」さん
サイトは此方⇒ http://littletgv.com/

丁度、原宿フェアをやっていたのでゴスロリ・パンクなファッションな
店員さんでしたが
普段は車掌さん、車内販売員さんから鉄道擬人化作品のコスプレなどなどを
してくれているようです。
店内は所狭しと鉄道グッズが並べられており、テレビで流れていた銀河鉄道999を観ながら
お客さんと店員さんがワイワイしておりました。


本当はもう一件いったんですが、それは後程、myu-zya.infoにあげるかも。


myu-zya.infoといえば、去年のウィンターソングSPCM以来まったく更新していませんが
後日、今回の放送に入りきらなかった未公開部分を配信予定です。・・・てのも、本当は前回も予告していましたが
冬コミ3日目の話をする予定だったんですが、ロケ音源が思いの他長い&
冬コミの話を含むEDトークを録ったは良いが、
本来2分ちょい枠なのに、10分弱も話しているとあって泣く泣くカット。

でも、せっかく録音したし、そもそも冬コミの話はしたい!
ってことで、info配信になります。


・・・だって、あの方たちにもお会い出来たんですものね!


あと、番組の途中でゲットしたあのアイテムはこちらも後程つなビィの方に
アップします。
本当にくだらないアイテムですが、個人的には何かに使いたいです。
・・・番組中でもテンション上がってるでしょ?一人だけw

さて、そんな補足たっぷりの放送でしたが、楽しんで頂けているでしょうか??
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

myu-zya.com95回更新です!

(´∀`)「久々に、深夜12時丁度の投稿が出来そうだね」

( ´_ゝ`)「いつも、自分で決めた締め切りギリギリだからね」

(´・ω・`)「・・・何故、だろう・・・」


ということで、新年一発目の番組配信です。

今回は、新年に皆さんに元気になってもらおう!
・・・という事で、癒し系アーティストさんのご紹介。

後半は、前々回に引き続きイレギュラーコーナーの「myu-zyaスペシャル」です。
今回は、年末に行ってきた冬のコミックマーケットにて
とある方々にインタビューをさせて頂いたのでその模様をお届けします。


配信サイトへは以下からどうぞ!↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/


・・・もうちょっと早く、新年のご挨拶をしたかった・・・
せめて、明けて一週目くらいに・・・すいません・・・
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

