2014年07月01日

気付いたら広告が出てるんだよね #142

6/30配信 myu-zya.com#142配信サイトはこちらから

http://annex.muzie.ne.jp/radio/2014/06/836


なんというか、その、#141に関しては告知すら忘れてたよね。

夏も近づいてきたし、というか気候からしたらもうすっかり夏だし
そろそろサマーソングスペシャルの時期かなとも思ってます。
更新頻度が減ってきて、シーズンソングスペシャルの間隔が短くなってるから
もう、そんな季節かーと思いますね。
時間が経つのは早いなー。

は、早いなー(焦
posted by もだん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ホワイトデーまで結構余裕があると思ってたんだよ! #140

3/3配信 myu-zya.com#140配信サイトはこちらから
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2014/03/816


最近、こっちのブログの存在意義を見出せなくなってきたのですが
何か、放送裏話とか書けばいいんじゃね?
・・・と思い立ち、そういう方向にして行こうと思いました まる

さて、今回は#140の裏話

まず、番組中にも話していますが、ホントはバレンタインSP・・・にしようと思ったんだよねー
ホワイトデーは視野に入れてなかったんだよねー
でも、台本制作やら編集やらが延びに延びた結果、
「あ、もうコレバレンタインのみに留めて置くには時間が経ちすぎた・・・」
・・・ってなっちゃったんですよ

企画自体はバレンタイン付近に固まってたし、選曲もその頃には大方決まってたから
バレンタイン色が強いけど、
無理やりタイトルコール録り直し、一部台本書き直しを経てこのような形に

もう、ね 最悪ブラックデーとかイエローデーとかも盛り込んでいく所存だったよ
最早スイーツ関係なくなっちゃうけどね!

さらに配信日なんですが・・・
いつも、1〜2日余裕を持って、配信記事を書いて予約投稿をするように設定してるんだけど
完全なる日にちの勘違いにより、あまり予約関係なくなってるかも・・・
・・・私的にはね?12日辺りに予約投稿完了して、14日の0時に配信のつもりだったのよ
でも、実際思い返してみると、13日の0時前後に予約投稿を完了している・・・気がする
予約も何もあったもんじゃないよね?
多分、数分後には配信されているという、見事な予約投稿機能の無駄遣いになっていると思うわ

この日にち感覚の麻痺とスケジュール管理の雑さを直していきたい・・・と
ここ数年に渡って思ってはいます

でも、改めるのって難しいよね!テヘペロ
posted by もだん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

また、配信情報を・・・

お久しぶりです、もだんです。
知り合いに指摘されて、ここのブログが全然更新できてない事に気付きました・・・

そう、最後に更新したの10月なのね・・・
そりゃあ、何かバナー広告とか出るわ。

・・・さて、10月以降に配信した番組をザザッとまとめて
お知らせしておきます。

11/30配信 #138
番組はこちらからお聴きいただけます↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2013/11/790

・・・楽曲紹介部分はともかく、フリーに話している部分は
何か、伊集院さんのラジオをまた聴き始めてたんだなぁと思うネタがちょこちょこ・・・
あと、この頃から携帯ゲームアプリにがっつりハマり出してますね。
今も新作が出るたびにインストールしてますが・・・

1/22配信 #139前半
番組はこちらからお聴きいただけます↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2014/02/795

遅くなりましたが、今年度のウィンターソングスペシャルの配信です。

12月に番組を配信出来なかったので、今回はボリュームアップしてお届けしています。
毎回、シーズンソングスペシャルは新しい試みをしているのですが
今回も新たな要素を取り入れてみました。

2/2配信 #139後半
番組はこちらからお聴きいただけます↓↓
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2014/02/795

1回分では収まり切らなかった139回目、後半です。

紹介楽曲が前半よりも多い上に、フリートークがノリにのっちゃって
3部構成になるかと、ヒヤヒヤしながら編集していました。
・・・良かった、入りきって・・・


#138のインストアーティストさんに関してはまた後日記事を上げさせて頂こうと思います。
・・・そういえば、配信記事内でお知らせしていたにも関わらず、こっちのブログで
何もお伝えしてなかったな〜と・・・
posted by もだん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

最新番組配信のお知らせ(`・ω・´)

前回はすっかり告知を忘れていました・・・(´・ω・`)

先日、137回目の番組を配信しました!

そういえば、先日友達と話していたんですが
もう、この番組10年近くやってるかも?なんですね
何か10年と言われると大分長い事やってる気がしますね
というか、一つの事をここまで長く続けられるのなんて初めてですわ・・・
配信頻度は少なくなっておりますが、これからも出来る限り続けていきたいですね!

・・・今回の番組の内容?
配信ページを見てくれ!

配信ページ
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2013/10/786
posted by もだん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

myu-zya.com#135配信のお知らせ。

どもども!(`・ω・´)もだんです

先日、#135を配信したのでお知らせします

・・・前回は、ね?後半が特にひどい有様で
まぁ、何か一部からひでぇwwwくらいの評価はされたのですが・・・

今回は後半に新コーナーをご用意しました!
しかも、ちゃんと情報番組っぽいものを!
・・・半分くらい趣味をコーナーに生かせないかなぁと思って作ったものでもありますがね(´・ω・`)

あと、音楽コーナーが二つあります、今回

珍しくボリューム感のある内容に仕上がってますよ!
・・・分数はいつもと変わらない不思議

そんな#135は以下から聴けますよ〜
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2013/08/768
posted by もだん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

遅ればせながら#134の配信のお知らせとインストとっ!#5

いやいやいや、うっかりこちらでお知らせするのを忘れてました(´・ω・`)

さて、まずは配信のお知らせ
#134が配信されています
http://annex.muzie.ne.jp/radio/

今回は後半コーナーが・・・その・・・なんだ・・・
制作側としてこういうのも何だが・・・

ヒドイッ!

どうヒドイのかは、番組聴いてみてください・・・
うーん、あの音源はどこにいっちゃったんだろう?
幻の音源となってしまいましたな・・・

音楽コーナーたちはいつものクオリティなのでご安心を(`・ω・´)
今回はインストとっ!もありますよ!

さて、ここからは「文字でインストとっ!」
今回はその残念クオリティな後半コーナーのせいで
1曲しか流す事は出来ませんでしたが、オススメ曲もいっぱいあるのでご紹介します

時の迷い人
http://timelessberry.com/

TOPページからして、ファンタジーなサイトさん
可愛らしいともキレイとも言えるイラストで飾られています

楽曲はMP3とMIDI形式のものが公開されていますね
RPGゲームのBGMとしてピッタリな曲が多く配信されています
曲の説明がまた素敵で、言い回しが凝っているというか・・・
説明を読んで、曲を聴くとちゃんとその情景が思い浮かべられるような言い回しになっていますね

・・・というのも、こちらのサイトさんは音楽素材公開だけでなく
楽曲とコラボさせて小説も公開されているんです
物書きさんなら、それは文節の組み立ても上手いハズですね

さらにイラストも合わせて公開されているようです
・・・道理でTOP絵が素敵だと・・・

というわけで、サイトを見て回っているだけでも楽しい「時の迷い人」さんです
posted by もだん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

文字でインストとっ!#4&#133更新のお知らせ

ちょっと仮眠を・・・と思って寝てたら夜中の2時でした(´・ω・`)
流石に2時に目が覚めたら、起きだすの勇気いるね・・・

さて、そんな寝すぎーなもだんですが、
まずは先日、最新版番組を配信致しました。

そんな最新版番組はこちらから

とうとう、「もだ散歩」築地編も完結!
・・・収録から早3ヶ月近くが経とうとしておりますけども・・・(´・ω・`)トキガタツノハハヤイナァ

そして、そんな「もだ散歩」スタジオトーク中にBGMとしてかけさせて
頂いた楽曲の配信サイトさんを「文字でインストとっ!」

今回ご紹介させて頂くのは「300000000℃の飯」

非常にシンプルな楽曲を多数配信されています。
サイト内ではざっくりジャンル分けもされています。

各楽曲の説明はゲーム制作に役立ちそうな感じに書かれているので
当番組のようなラジオ制作などよりも、ゲーム制作向けのサイトさんですね。

曲数も多く、各曲のボリュームもかなりあるので
もし、音楽素材を探されている方は、じっくり色々と聞いてみてください。

そんな「300000000℃の飯」さんへはこちらから。
http://music.geocities.jp/ginnokontonandnikuqisgood/top.html#
posted by もだん at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

文字でインストとっ!#3&myu-zya.com#132配信のお知らせ。

配信から大分間が空いてしまいましたが、こちらでもお知らせしておきますね(´・ω・`)

まずは、番組配信のお知らせ。

今月の2日より、myu-zya.com#132が配信されています!

今回も後半は「もだ散歩」・・・と、ロケづいております、最近。
収録音源が長いってものありましてね、1回の番組内じゃ消化出来ないんですよね。

今回のロケは準レギュラーのトムさんに加え、
もだん茶屋でお馴染みのチャーッさんも登場。
濃いーキャラのドタバタロケとなっております。

さて、そんなロケコーナーのBGMとして流した楽曲を
「文字でインストとっ!」でご紹介!

実は、このBGMを制作されているサイトさんも濃いー曲を
沢山配信されているところなんですね。

どんな風に濃いかというと、テクノ、トランス、ユーロビートと
バッリバリのアゲアゲ曲ばかりを配信されているんです。
今まで、「文字でインストとっ!」でご紹介したサイトさんは
割と大人しめ曲を配信されているところが多かったと思うので
今回のBGMは結構インパクトがあったんじゃないでしょうか?

そんな、今回の「もだ散歩」BGM曲配信サイトはこちらからどうぞ!
3104式
http://cyber-rainforce.net/
posted by もだん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

文字でインストとっ!#2 &myu-zya.com#131配信!

こんばんみー、もだんです。
今回も、番組配信のご連絡と文字でインストとっ!をお届けします。

まずは、番組配信のお知らせから・・・

4/10の0時より、131回目放送を配信しました!
今回も前回に引き続き、仙台ロケコーナーをお届けしている「もだ散歩」と
「ピックアップアーティスト」「インストとっ!」をお届けしています。

ではでは、ここから「文字でインストとっ!」をお届け。

今回は、「もだ散歩」のBGMで流させて頂いた「音楽の卵」さんをご紹介。

今回も前回ご紹介させて頂いた「蒼月音」さんのリンクから
辿り着いたサイトさんです。

「もだ散歩」のBGMとして、前回の紹介記事同様
ピコピコしたゲーム音よりも、ナチュラルな音が欲しい!と思っていたので
このサイトさんもどんぴしゃでした。

さらに、今回のロケでは博物館に行った事もあって
少し、知的というか・・・独特の落ち着いた音楽を探していて
それにピッタリな楽曲が見つかったってのも大きいですね。

楽曲数が豊富なのは勿論、検索もしやすいように工夫されているので
「こんなBGMが欲しい!」という時にすぐにその楽曲が見つかると思います。

気になる方は、公式サイトに行ってみてくださいね!

「音楽の卵」
http://ontama-m.com/index.html
posted by もだん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

文字で、インストとっ!#1&myu-zya.com#130配信!

お久しぶりです、もだんです。

さて、今回はある意味新しいカテゴリにしても良いんじゃないかと思いますが
本編中でご紹介仕切れなかったインスト楽曲配信サイトさんをご紹介します!

myu-zya.com#130の「もだ散歩」スタジオトーク内で使用させて頂きました
「蒼月音」の楽曲たち。

「蒼月音」はサウンドクリエイターの「ベンズ」さんにより運営されているサイトさんです。

いつも、楽曲を使用させて頂いております「DOVA-SYNDROME」さんも
リンクを貼ってらしたので、興味を引かれ覗いてみたのですが
DOVAさん同様、非常にクオリティの高い楽曲を多数配信されています。

個人的な好みとして、当番組で流させて頂くBGMとして
コッテコテのゲームミュージックよりは、もうちょっとナチュラルな「BGM」って感じのものが
良いなぁと思っているんですね。
・・・まぁ、コーナーとかシーンによって違うトコロもありますが・・・

そんなイメージにビタッ!とハマったのがこちらのサイトさんです。

逆にピコピコ音が欲しい!ってとこもあったんですが
その辺りも網羅されていて・・・
本当に今回はこのサイトさん一つで事足りちゃいました(´∀`;)

サイト運営者さん、ネットラジオ配信者さんにはオススメのサイトさんですよ!
是非一度、楽曲を試聴しに行ってみてください。

蒼月音
http://www.sougetsu-on.net/


そして、まさかのこんな最後になってからですが
myu-zya.com#130が配信されています。

今までどおり、配信サイトにてお聴き頂けますので是非お聴きください!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2013/03/728
posted by もだん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

年明け1発目は「ウィンターソングSP」ですよ!

infoを抜かしたら、2ヶ月ぶりですね。
・・・いやはや、流石に更新をサボり過ぎました;もだんです。

さてさて、本日今年初の番組を配信致しましたよ!

129回目の放送になります今回はウィンターソングSPです。

今回は、前回から始まった「インストとっ!」の冬使用Verも含め
全5曲のオススメ楽曲をたっぷりとご紹介しています。

是非是非、最後までお聴きくださいね!

配信ページはこちら。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2013/02/719
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

myu-zya.com配信情報。

1ヶ月ぶりのご無沙汰です!もだんです。

myu-zya.com#128が配信されましたのでお知らせします。

今回から、後半コーナーの運びを変えてみました。
より、バラエティラジオっぽい流れになったのかな?と思います。
・・・いいのかな?バラエティに近づいて・・・

そして、次回配信のお知らせもエンディングでお伝えしております。
最後までじっくりお聴きくださいね!
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

myu-zya.com配信情報!

余りにもこっちのブログを更新しないので、
例の広告が付いてしまった・・・。

前に此方でお知らせしてから、3回ほど番組を配信しております。

myu-zya.com#125
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/09/679

myu-zya.com#126
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/10/687

myu-zya.com#127
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/11/691

残暑厳しい・・・という季節から、つい先日の放送まで。

・・・というか、1ヶ月1放送だと、季節が巡るのが早く感じるな〜
ちょっと前にしてみれば、たったの3回配信だったのがこの時間差だもんな・・・

アーティスト情報からシーズンソングSP、新曲情報まで盛り沢山でお届けしている3回分です。
是非是非、お聴きください!
posted by もだん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

myu-zya.com#124配信開始!

こちらでの告知が遅れてしまいましたが、配信しております。

以下のページからお聴き頂く事が出来ますので
是非、お聴きください。
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/08/672

また、1ヶ月近く空いてしまったので、番組構成に違和感を覚える部分もあるかと
思いますが、ご了承ください。

お知らせの多い回になっちゃったかな・・・(´・ω・`)
posted by もだん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

121回目を配信したよ!

やばっ・・・1ヶ月経っちゃったよ・・・

というわけで、121回目を配信しましたよ!

今回はピックアップアーティストにレコメンドと
音楽要素もたっぷりな今回。

久々に、あの方が登場するコーナーも配信しています。

・・・最近は例の方と、生放送してるので
この掛け合いはあまり新鮮ではないと聴こえる方もいるかと思いますが・・・

ともかく、諸々最後までお聴き頂ければ幸いです。

配信ページは以下からどうぞ!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/04/626
posted by もだん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

myu-zya.com120回目を配信しました!

そして、今回はもだんも参加している生放送番組「もだん茶屋」と
同日・同時間配信ですよ!

「myu-zya.com」はいつでも聴ける、音源配信番組なので
今、この記事を見ている方は生放送な「もだん茶屋」にレッツアクセス!

もだん茶屋のページは以下から
http://www.ustream.tv/channel/modanchaya


さて、同日公開「myu-zya.com」では
「もだん茶屋」でもご紹介しています、不思議なメロディの1曲をご紹介。

後半のトークパートでは
新コーナーもご用意しておりますよ。


myu-zya.com120回目は以下からお聴きください!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/03/619
posted by もだん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

myu-zya.com119

119回目の配信です。

まぁ、色々と喋り過ぎたり過ぎなかったり・・・

自分の好きな事って凄いですね(´Д` ;)

ロケ企画の時も大概そうですが、
枠の倍は話しちゃいます。


詳しくは、配信サイトにて!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/
posted by もだん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

バレンタインに配信開始!

お久しぶりです。もだんです。

myu-zya.com vol.118が配信されました。

試聴は以下からどうぞ。

http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/02/601


今回はバレンタインの配信という事で
ちょっとほっこりするようなラブソングをご紹介しています。

・・・いや、コレ、本当は偶然バレンタイン配信になってしまったんですけどね。
偶然、そんな楽曲をご紹介させて頂いてまして・・・

うん!結果オーライ!


そういえば、バレンタインと言えば
今年のバレンタインは平日でしたので、モチロン私はお仕事。

仕事場の女性は何やらオシャレなチョコを持参し
男性社員皆が食べられるようにしてたのですが・・・

私は (;;・3・)〜♪。○(ヤベッ、バレンタイン・・・バレンタインじゃん!今日!)

といった感じでした。


最近、2、3日、とある理由で大変お世話になった先輩には
何を思ったか、ブラックコーヒーをプレゼントしておきました。

その方には数日前から頼みごとをする度にチロルチョコを要求されていたんですが
当日・・・

( 先輩゜Д゜)「そういえば、チョコは?」

(´∀`)「さっき、差し上げたでしょう?ブラックコーヒー」

( 先輩゜Д゜)「苦ぇじゃねぇか」

(´∀`)「ビターチョコ風味です」

といった返しで誤魔化しました。


いやぁ、社会人になるとイベント毎に気を使わないといけないから
面倒ですよね。
posted by もだん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

myu-zya.com117配信!

もう、お知らせの役割も果たしてないよね・・・

どもども(´∀`)もだんです。

myu-zya.com117回目を1/20に配信しましたよ!

今回は、音楽パートとトークパートの2パート構成の
通常放送です。

前半の「ピックアップアーティスト」は久々の
インスト楽曲をご紹介。

後半は・・・ロケ音源を使ったちょっとしたお遊び音源をお届けしています。


そしてそして、

本来ならば、この回に入れ込むはずだった「myu-zyaヘッドライン」の音源を
先日、「myu-zya.info」としてアップしました。

時間と容量の都合上、本編内に入らなかったんですよ・・・(´・ω・)

なので、ちょいと古いニュースかもしれませんが、ご勘弁を。


そんな、myu-zya.comは以下のサイトで配信中です!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/
posted by もだん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

myu-zya.com116配信!

こちらでのお知らせが遅くなりまして、申し訳ありません

今年初のmyu-zya.com、更新されております


あ、明けましておめでとうございます!!


・・・というわけで、今年一発目のmyu-zya.comは「ウィンターソングSP」です

今まで、ご紹介したアーティストさんの楽曲の中から
もだんが冬に聴きたいと思ったものを厳選してお届けしております

また、冬・・・といってもクリスマス時期に偏っていますが
役立つ豆知識も合わせてお届けする、ちょっとした新企画もお届けしています

そんな、myu-zya.com116回目は以下のページから
お聴き頂けます

是非是非!お聴きください!
http://annex.muzie.ne.jp/radio/2012/01/567
posted by もだん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | radio/// | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

